1日1片づけ&報告・DAY5 固定電話機


※本日短めです。


【DAY4はこちら】
www.yasuko659.com

とっておいた電話機。

もう何年前になるでしょうか。家の電話の契約をやめました。

我が家は夫婦2人、必要な連絡はそれぞれの携帯にかかってくることがほとんど。

いつのまにか固定電話は「営業の留守電専用機」になっていたので、思い切りました。


当時、新しい電話機に変えてすぐだったため、何となく捨てづらくて取っておきました←あかんヤツ。

使わないし、売れない。

結局取り外してそのまま、押し入れに置いていただけ。

比較的新しかったので、箱などがあればメルカリで売れたかもしれません。


でも、今は手放すことの方が大事。
ゴミの日に旅立ってゆきました。

押入れのスペースを少し確保しました。

これだけだのただの「一日一捨」と同じですが、電話を処分したついでに、押入れの段ボールも整理しました。


うちはありがたいことに、賃貸にしては収納スペースが多め。

新築マンションを買ったばかりの知人が遊びに来た時、押し入れの広さを見てムッとしたくらいですから相当です。

ただ、スペースがたくさんあると、何でも放り込めるんですよね。
超危険。


電話が置いてあった一角は、入居直後に段ボールを取っておいたらしく、空き箱がそのまま積み重なっていました。

……「もうちょっと何とかならんかったんか?ん?」と言いたい。


その分、ここを空けてスペースを確保できたのはありがたい。

というのも、パソコン部屋には本などが入った箱がそのまま出ているので、点検前にどこかにしまいたかったんです。


さすがに全部入る余裕はありませんが、いくつか入るはず。


まだ時間があるので、出しっ放しの箱の中もだわへしして、減らそうと思います(言霊)。


【DAY6はこちら】
www.yasuko659.com