女神さまは人間の状況がわからない?


はじめの頃、女神さまからのミッションはTODOリストのようでした。

紙で出てきたり、どこかに書かれているわけでありません。


何となく頭に浮かぶこと書いてみたら、
「けっこう長いリストになってません?」
という感じでした。

あのー、私いま健康体じゃないんですけど。

寝たきりに近いくらい、ほぼ何もできないんですけど。

元気な時でもギリギリな量のリストを与えます?


当然、抗議しました。
これで約束を守ってないとか言われても困りますからね。


すると、意外なことがわかりました。

女神さまからは、実は私の状況はよく見えてないらしいのです。

「なんでやねーん!」
と全力でツッコミたくなりましたが、そういうものなんだそうですよ。


なんというか、ぼんやりとしかわからない?
人の存在は、光がぼーっと見えるだけ、みたいな状態らしいです。


私が現在の体調やできることをコンコンと説明したところ、やっと状況が理解できたようです。
謝られました。

というわけで、今は「小さなミッション」や「なんとかこなせるレベルのミッション」がほとんど。

と言っても、最初のオファーにあったような
「あなたはただやるだけ」
なことは珍しいんですけどね。


オファーもざっくりしていると、結局細かい手順を考えたり、順番を決めたりするのは私なので。

「神様はなんでもわかってくれる」はちょっと危険かも?

ケースバイケースでしょうし、私の個人的な状況のせいかもしれませんが、見えているものが神様と人では違うようです。

同じ地図でも縮尺が違えば、見えるものが違うように。


神様とのコンタクトがうまくいかない、とお悩みの方がいたらこれがヒントになるのかも、と思いつつ今日の記事は書きました。


少なくとも、自分の状況はきちんと伝えた方がいいと思います。
もしうまく理解してもらってない、と感じるなら。