女神’sブートキャンプ開始


まずはリズムを作る。

始まりました、その名も「女神’sブートキャンプ」。
もちろん、勝手に私がつけただけなんですけどね。


女神さま曰く、
「元の生活(くらい)に戻りたいのよね?
どうすればいいかわかるわね?」

だそうです。


「元に戻りたい」と言うと、「過去に時間を戻したい」的なことになってあまりよろしくない、と以前聞いたことがあります。

女神さまの発言が何となくぽやーっとしているのは、きっとそのせい。

私が目指すのは
  • そこそこ元気で動ける
  • 予定を立て、その通りやり遂げられる

のふたつ。

長期的なことも戻していきたいですが、よくばらない。

元々やっていた形に近づけるのが早そう。

ということで、無理のない程度に以前やっていた方法を復活させることにしました。

朝ホワイトボードにタスクを書き出す、というアレです。

これなら体調に合わせて量も調節できる。

チェックリストも作ってみました。

まだ叩き台ですが、起床時間から始めて、どの時間帯に何をすればいいのか、わかるようにするのが目的。


これがちゃんとできれば、ブログも決まった時間に更新できるはず(希望)。

結局、自分で考えてないか?

「あなたは私の言う通りやればいいだけ」
という誘い文句はなんだったのか。


まあいいですけどね。
こっちの事情お構いなしで「アレやれ」「コレやれ」は辛かったので。

一応貼っておきます。

チェックリストの写真です。
まだ試行錯誤中なので、全部できてないのはスルーしてください。