バラ色日報・日曜日 ニュースを見ない1日

f:id:yasuko659:20200515093623j:plain
unsplash-logoRobert Katzki

今日は久しぶりにニュースにまったく触れずに過ごしました!

がんばって見ないようにしたわけではなく、夜になって
「あれ?そう言えば今日全然ニュース見てないわ」
と気がつきました。


なぜなら、やることがたくさんあってニュースなんて気にしているヒマがなかったからです。

コロナウイルス関連も、そこまで気にしなくても大丈夫かな、と思えてきたので*1


1週間の振り返りを初めて午前中にしてみたり、電子書籍を買って読んで試したり。

「やりたいことリスト100」を書く、衣類の断捨離などは残ってしまいましたが、やりたいこと・やるべきことがあって、それを順番に片づけていくのは気分がいいものです。

こんな気持ちは久しぶりに味わった気がします。
昨日のヒーリングが効いたんでしょうか。だといいな。


今月取り組んでいるデジタル片づけ(30日間、必要ではないテクノロジー、主にスマホの利用を休止する)も半分をすぎました。
今日のiPhone使用時間は、1時間59分。目標の2時間をクリアしました!
この調子で続けます。

*1:だからといって考えなしに出かけたり、人に迷惑をかけてはいけませんが