【女神ミッション】始めます

大変ご無沙汰しております。

今日は、ブログの方針変更のお知らせ(たぶん一時的)です。

しばらく、このブログは【女神ミッション】というカテゴリがメインになります。

ぱったり記事が書けなくなった時期から何があったかというと、

新しい仕事(パート)を始める

パワハラで体調悪化、仕事以外ほぼ寝たきりに

周囲のすすめもあり、「試用期間で終了。本契約はしない」ことを通達

それでも体調は変わらず、寝込んでいたら、とある女神さまより
「ミッションやらない?」と勧誘される

「???」になるも、引き受けて自分に損はない、と判断して了承

「ブログにプロセスを書きなさい」という指示のもと、環境を整える ←イマココ

何のことだか、さっぱりわかりませんよね。

「そもそも、女神って何?どうやってコンタクトするの?」

そうですよね。その辺もおいおい書いていければと思っています。

女神ミッションって何?

先方のオファーによると、私には何らかの「お役目」があるそうなんですね(詳細不明)。
ただ、今のヨレヨレ状態ではとてもそんなことはできません。


「細かい指示は私が出すから、その通りに動けばいいだけ。

1️⃣あなたは体調を取り戻して以前の生活ができるようになる。
2️⃣そうすることで、あなたの理想の人生に近づける。
3️⃣それが、神のお役目にもつながる。

どう?悪い話じゃないでしょ」

しばし考えました。

訳のわからない存在からいきなり言われたら断ったと思いますが、この女神さまは近所の氏神さまにお祀りされていて、何年か前から交流があったんです(詳しい話はまた改めて)。


名を騙る別の存在ではなさそうだし、私が指示のもと動いても、私は元気になって元の生活レベルに戻るだけ。
具体的な指示がおかしい、と思ったらその時また考えよう。


この時言われたのは

  • 指示通り動けばいい
  • そのプロセスをブログに書け

のふたつだけ。

やってみないと、何とも言えません。

読んで役に立つ人がいるのでは?

私の個人的な話を書いて何になるのか、とも思いましたが、わざわざ「ブログに書け」と指示されるんだから、何か意味があるんでしょう。

とりあえず、始めてみます。


今までとまったく違うスピ過ぎる内容で申し訳ないのですが、興味のある方は読んでいただけるとうれしいです。
なるべく毎日更新を目指します。