1日1片づけ&報告・DAY15 DVDの箱

【DAY14はこちら】
www.yasuko659.com


今日はサックリ終わらせましょう。

ということで、今日のターゲットはDAY10にチェックした中で最も簡単そうな、「DVD」の段ボール。

なぜそれにしたかというと、段ボール箱がほしかったからです。

そろそろ文房具をまとめたい。

文具オタクのワタクシ、これまたいろんなところにいろんな文房具を詰めています。
探すのがけっこう大変。

で、探せないので同じようなものをまた買って…というエンドレスループ状態です。


だいぶものも減ってきたことだし、この辺でひとつにしたいと思いました。

そしたら、適当な箱がなかったんですね。
で、目についた「DVDの入った箱」を使おうか、ということになりました。

DVDじゃないものも入ってる…?

お断りしておきますと、この中身はほぼ「セミナー講座の教材DVD」でした。
この前テキスト類は処分したので、DVDももちろん捨てるだけ、です。簡単簡単。


――と思っていたら、なぜか思っていたのと違うものも出てきました。
あるアーティストのライブDVD。
単発のハウツーものDVD。


中には、「これCDですよね?!」というものまで。
そうなんです、CDの箱の中に見当たらない行方不明の1枚が、ここに入っていました。

その理由は、「DVDと同じサイズだったから」。

形が揃ったら便利ですよね。扱いやすいし。
でも、これも「ダメ。絶対」です。


その理由は、忘れてしまったら二度と探せないから。
結局、今回だってこうやって「だわへし」するまで見つけられなかったんですから。

だんだんヘコタレてきたぞ。

全然成長しない自分どころか、毎日自分のバカさ加減を見せられている気がします。
さすがに凹む。


片づけると未来が輝くんじゃなかったんでしたっけ?
あれ、おかしいなー(棒読み)。


とりあえず、捨てるものはゴミ袋に移動。
また出てきた不要書類はシュレッダーするものとそれ以外に分け、しかるべきところに入れました。
こういうのはだんだん早くなってきましたよ。


明日は都合によりまた簡単なことしかできませんが、文房具は日曜日にやる予定です。


【DAY16はこちら】
www.yasuko659.com