1日1片づけ&報告・DAY18 段ボール箱(家の設備)


最近はホコリ対策でマスク、手袋をしています

【DAY17はこちら】
www.yasuko659.com

すみません、昨日は休みました。

「規模を縮小する」と言ったとたんにこれ。
寒暖差にやられたのか、どうも思うように動けません。


「毎日やる」のが前提の30日間チャレンジですが、しばらくはお休みする日もあるかもしれません。
ご了承ください。

体調そのものは、おおむね快方に向かっているので大丈夫です。

今日は、前回確認した段ボール箱の「だわへし」。

2箱あったうちの、「家の設備」などが入っていた方を。


我が家は賃貸なので、退去時に返さなければいけないものがあります。
その他、「とりあえず今は使わないから」で入っていたものも例によってあったので、要らないものは分けました。


前に使っていたタオル掛けとか、エアコンのリモコンを壁に取り付ける道具だとか、組立家具の金具(予備)、以前使っていたカーテンのフックなど。


明らかにもう使わないものは処分。
取っておくべきものと、今すぐ判断できないものは残しました。

箱を入れ替えて、押し入れへ。

長年放置していたせいで、段ボール箱の状態が悪くなっていたので、保存できるものに入れ替え。

その後、押入れの空いたスペースにしまいました。
この場所がベストではないかもしれませんが、どこにしまったかがわかれば、また後で移動できます。

どんなに小さな一歩でも、動かないよりまし。

少なくとも、部屋は少しだけ広くなりました。
地道な作業ですが、コツコツ続けます。



【DAY19はこちら】
www.yasuko659.com