S2/DAY57:すきまテープ

未使用品です。
先日買ったばかりですが、必要なかったみたいです。


元はルンバに貼ろうと思って買ったもの。
「家具に当たって傷をつけるのを防ぐため、すきまテープをルンバに貼ってクッションにするといい」と以前、ネットで見ました。

先日チェストを寝室に移したので、ルンバが当たります。
それで、必要かなと思って買ったんですが。


我が家のチェストは椅子のように脚がついているタイプ。
それで、ふと思いついて椅子用のソックス?も同時に買ったんです。

それで、先にチェストの脚に履かせてみたところ、それで間に合いそうだということがわかりました。


ルンバに何かを貼るなんて、何となくかわいそうで。
すきまテープが後できれいにはがれる素材かどうか、わかりませんよね。
チェストの脚も大事ですが、ルンバも大事。
——ということで、すきまテープを貼るのは見送りになりました。


問題は、「なんで同時に買うかなー」ってことです。同時に使うことはまずない組み合わせなので。

百均に何度も行くのが面倒だった、というのが大きい。
その辺がザル水思考ですよね。反省。


ちなみに、ダイソーはレシートがあれば1週間以内は返品可能だそうです。
ネット情報によると、他店舗で買ったものも返品できるとか。

これもたまにしか行かない出先で買ったので、どうせ無理だよね、と思ったのもモタモタした原因です。
次からは気をつけよう。