全捨離はじめます

f:id:yasuko659:20210922195140j:plain

先月、この本を読みました。

book.yasuko659.com


そろそろ重い腰を上げないとなー、と思いました。


「よーし、9月から全捨離するぞ!」と思っていたんですが、もう9月下旬…。
まあいいや。始めたくなった時がベストタイミングですから。

これは実験でもあります。

風水では、場所と運気には関係があるとされます。


大好きなカレン・キングストンさん*1

には、「風水定位盤」というものが出てきます。


「風水定位盤」に当てはめると、我が家はパソコンのある部屋が「幸運・財産・繁栄」を司る場所なんですね。
※「仕事」は別にありますが、そちらは「人生の行程」がテーマ。今の状況「収入のために働く」はこっちかな?と考えました


前にも書いたと思いますが、この部屋は以前、「ほぼ納戸」でした。

今はその頃より減っているものの、家の中で「一番ものが滞る場所」なのは変わっていません。

最近仕事がどん詰まっておりまして。

最近読んだ本*2

「自分を愛するとは本音で生きることですよ」

とあり、刺さりました。


――今の仕事はほぼ、「お金のためにやっている」状態です。

この仕事を続けるのは、自分に嘘をつき続けること。

風水でこの部分のエネルギーを活性化させると、ビジネスでの成功のカギとなる人間関係が活性化します(P290)。


「幸運」エリアを片づけることで、果たしてこの状態(=お金のために自分に嘘をついて仕事する)は変わるのか。

やりたいことを仕事にして、収入にもつながるのか。


その検証も兼ねて、ブログで記録を残します。


それでは、スタート!

*1:最近、医療関係の告発系ビデオにこの名前が出てきますが、別人と思われます

*2:大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた