【ご報告】仕事を辞めました

先月末付けで、10年近く続けていた仕事を辞めました。

これがもう、自分でもびっくりするような急展開でした。

5月のはじめには、ふつうにボーナスとか、お盆休みについて職場の同僚と話をしていたんですよ。
こんなこともあるんだなー、と驚いています。

急展開の理由は

やっぱり、風水で「仕事ゾーン」に当たるところを片づけたからだろうか?
それとも、5月5日5時に意図を投げるといい、というYouTubeにあったワークをやったから*1


自分でもよくわかりませんが、いい方向に向かっているのだけは確かです。
これはもう「勝手にサバティカル」。

サバティカルとは、勤続年数が一定以上に達した従業員に対して付与される長期休暇のことです。

https://jp.indeed.com/career-advice/career-development/what-is-a-sabbatical


本当にやりたいことに向けて、そろそろ活動しなさい、と宇宙から与えられた時間だと思います。

幸い、オットは理解のある人で、私の通帳残高を見て、
「……しばらく働かず家にいてもいい」
と許可をくれました。


まずは家の片づけと、ブログなどの発信をちゃんとする予定です。

さて、家の片づけの件ですが。

ドタバタしているうちに黒いゴミ袋を使える期間が終了してしまいました。
結局、けっこうな数の黒いゴミ袋が残る、という結果に。

――まあ、しょうがない。
引き継ぎが忙しかったことにしておいてください。

市の指定ゴミ袋もたくさん買ったことだし、また断捨離を再開します。


このブログは、シンプルに行動したことを報告する形にしようと思っています。
また変わっていくと思いますが、まずは毎日書かないとね。


というわけで、更新再開です。
今後ともよろしくお願いします。

*1:その時は仕事のことではなく、「必要なものが2秒で手に取れてうれしい!自分=家が片づいている」という理想にしたんですけどね。家にいる時間が長くなる→片づけるという意味?