途中経過

GWが始まってすぐ、メルカリに出品を始めました。

いや〜、メルカリに出すのって地味に手間ですね。
改めて自分には向かないなー、と思いました。

本やCDならともかく、衣類や小物は写真を多く載せる必要があるし、ガジェット系もいろいろと説明文が欠かせません。

2日間かけて何とか売りたいものは全部出品し、8点出して7点が、ありがたいことに即売れました。


なので、GW前半はほぼそれだけで終わってしまいました。
詰めたり、発送したり、箱をクロネコに買いに行ったり、いろいろ手間だったので。


気持ちよくお買い上げいただき、大変ありがかったのですが、

“「使わなかったらメルカリで売ればいいわ」は個人的に禁句”

となりました…。


——今までもそんなふうに思ったことはありませんが。
絶対にない!と己を戒めました。

まあこれで、買う時に慎重になって失敗が減ればいいことにしましょう。


というわけで、もうひとつのミッション
「床が見えるようにする」
はなかなか達成がむずかしくなってきております。

でも、何もできないまま終わるのはイヤなので、

「のこり3日間でゴミ袋を3つ捨てる」
※ふだんのごみは除く

を代替ミッションにします。
モノが減れば、それだけ床面積は増えるはずなので。


GWはオットが借りてきた本を一緒になって読むのにも忙しいのですが、たくさん気づきをもらえています。

その結果、目標の立て方にも問題があることがわかってきました。

GW明けには、目標も立て直したいと思います。
じゃあこれから少しでも捨ててきます!