バラ色日報・火曜日 デジタル片づけ後にやりたいこと


Photo by NordWood Themes on Unsplash

読書日記に一時書いていたものです。
自分のことなので、分けました


デジタル片づけ実践中に、決めたことがあります。
片づけ期間が終わったらやることを選んでおくといいですよ、と『デジタル・ミニマリスト 本当に大切なことに集中する』にあったので、何をするか考えていました。


私が選んだのは次の3つ。

  1. 本を読んでブログを書く――まさしく今やっていることです。スマホ依存になって、明らかにどちらも減ってしまったので、復活したい
  2. 英語の勉強――コロナウイルス関連で「英語の記事が読めたら、もっと幅広くいろんな情報が得られるのに」と思ったのがきっかけ
  3. 塗り絵――以前からやりたくて、本も買ったのにまだ手つかずなので


…「ひとりでやることばっかりやないかーい!」とツッコまれそうですが。
塗り絵は手作業なので*1とりあえずOKにしておきましょう。


今はまだ、「本を読んでブログを書く」で精一杯ですが、「これをやりたい」と決めておくだけでも違うはず。
アフターコロナの「新しい生活様式」ならぬ、「新しい生活習慣」を少しずつ作ろう。

*1:画面に向かうだけの趣味よりは、手や体を使ったり、他の人とのリアルな交流があるもの推奨