バラ色日報・日曜日 本は読めたんですが…


unsplash-logoJess Bailey


火曜日にも書きましたが、Kindle Unlimitedで読む本を増やすため、キープしているものを減らそうと画策中です。
www.yasuko659.com


とりあえず読み始めると、勢いであっさり読み終えたりします。


先日読んだ『書いて叶える、スッキリ暮らし わたしの「ノート&手帳」ルール わたしのルール』も、意外に早く読了。

Kindle版(電子書籍)だと見た目でボリュームがわかりません。その分、気持ちのハードルが下がるのは大きなメリットかもしれません。


メモしたりツイートしたり、必要な情報は全部取り込んだので、
「やったー!利用終了!」
と鼻息荒く次を借りようとしたら、落とし穴が。


そうでした、今回利用を終了したのは、以前Prime Readingでダウンロードしたものだったんです。
前も同じ穴にはまったんですが、忘れてました。
book.yasuko659.com

この記事を書いた時は
「賢く立ち回ってたくさん読もう」
と考えていましたが、今はまだそこまでできていません。


新しい本を読むには、Kindle Unlimitedで利用している10冊のどれかを終了するしかない。
「読めているけどブログがまだ」の本を片づけるしかありません。


来週の目標は「利用終了するためにブログを書く」にします。