ワイヤレスキーボード


自称キーボードオタクの私。キータッチにはこだわりあり、です。
好みのキーボードか否かで、入力スピードは全く変わってしまうので。


ノートパソコンを使う時でも、別にキーボードを接続して使うほどのこだわりぶりに、よく笑われます。
ですが、タッチタイピングをするには、キーの微妙な位置が違うだけで感触が変わってしまうんですよ。


このキーボードは、感触を確かめるためにわざわざヨトバシ店頭に行き、片っ端から叩いて選んだもの。
…なんですが、使ってみたらどうも相性が良くなかったようです。


このキーボードに変えてから、何とブログの更新頻度が減ってしまいました…!
たかがキーボード、されどキーボード、です。


どうもキーボードが合わないんじゃないか、と気付いてからネットでいろいろ調べ、その後買い直した2台目Bluetoothキーボード*1のおかげで、無事またブログの更新ができるようになりました。


でもこれ、変えてからもう2年は経ってます(たぶん)。
——なぜまだ残っているのか。

壊れたわけじゃないので、何となく捨てられなかったんだと思いますが、これをやっていたらゴミ屋敷まっしぐらです。


捨てるって、捨てる作業そのものよりも、「捨てると決断すること」の方が難しい気がします。

捨てるにも、即断即決が大事。

*1:メーカー同じ。値段は2台目の方が安かった…