いちばん書きたかったブログ、始めます

f:id:yasuko659:20190506234906j:plain
普通人さんによる写真ACからの写真

読書日記ブログを2つ書いていますが、密かに温めていたのが、「お金よりも時間の方が大事だ!」というコンセプトのブログを作ることでした。
それはもう、私の心の叫びと言ってもいい。
なぜなら、時間はお金では買えないからです。


もちろん、お金で人を雇ったり、仕事をアウトソーシングして結果的に時間を増やすことはできます。ただ、お金で時間を買って1日を30時間にしたりすることはできませんよね。そういう意味で書いています。


自分の時間を増やすために大切なのは

  1. ものを減らしてシンプルに暮らすこと
  2. 使うものの場所を最適に配置すること
  3. 予定を書き出して、それを実行すること

だと思っているので、はじめはこの3つに関する記事が多くなりそうです。


しばらくは、以前gooブログで書いていた「1日1捨」がメインになると思います。
※カテゴリ「gooブログ」では、以前の記事が読めます
「1日1捨て」というのは、みしぇるさんの本『1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす』で知りました。
1日にひとつずつ、要らないものを手放すだけで、だんだんものが減らせるようになりますよ、というもの。
エンジンがかかったら、1日に1つ以上捨てたっていいんです。


しばらく休んでいましたが、また「1日1捨」*1を再開したい。
本当は、「連休中に捨てました!」という記事から始めたかったんですけどね。

少しずつ、自分の理想に近づくプロセスを、ここで書いて行ければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

*1:本では「1日1捨て」という表現でしたが、このブログでは「1日1捨」と書いています