ブログ始めました

f:id:yasuko659:20190428175132j:plain

Photo byチョコラテ from 写真AC


「人生を立て直す」と書いたら大げさなので、「re:Life」にしました。人生やり直し。
もちろん、10年前に戻る、10代に戻るといった無茶は言えませんが、人生はいつからだってやり直しができる、と思っています。
少なくとも、自分が行きたい方向に変えることはできる。


病気の時は体力がなくて最低限のことしかできず、回復したら「さあ社会復帰だ!」と即働きに出たので、生活がぐちゃぐちゃ。
ものを探す時間ばかりかかって、ストレスが溜まります。ある日、探しものをする時に邪魔になっているのが、ほとんど「病気の前の自分」か「闘病中の自分」が選んだものだと気づきました。

幸い、病気の前後で体の機能は変わっていません。
でも、仕事も変わったし、考え方や生き方も自然に変わりました。
「ビフォー」の自分が大切にしていたものが、今の自分にとってはもう“過去のもの”になっていたりします。


「アフター」の自分の人生をつくりたい。そのプロセスをブログで残したいと思います。
当分は、断捨離ブログみたいになりそうですが、目指すのは「シンプルライフ」です。