2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり頭の片づけが先

昨日の記事で、このふたつの目標のため、私が最初にとった行動は何だったでしょう?と書きました。 ——その答は、 「ブクログのカテゴリを整理する」 でした。 ※ブクログとは、web本棚サービスです。アプリやサイトで、本を管理できます 「はぁ?」と思います…

数字は目標にしてはいけない

昨日の続きです。 なぜ、目標の立て方が間違っていたのか。 実は、2つの点で間違っていました。 笑えますよね。 ひとつめ。 私は「ゴミ袋を3つ捨てる」を目標にしました。残り3日だから、1日にひとつならがんばったら捨てられる、という計算だったんですね。…

結果発表!

さて、 GW中に 床に置いてあるものをゼロにする メルカリに出す予定のものを、すべて出品する を目標にします。 と書きました。2は一応達成*1。1がむずかしくなってきたため、途中で 「ゴミ袋3つ分捨てる」に変更。 昨日がその期限だったんですが、 結果は……

途中経過

GWが始まってすぐ、メルカリに出品を始めました。いや〜、メルカリに出すのって地味に手間ですね。 改めて自分には向かないなー、と思いました。本やCDならともかく、衣類や小物は写真を多く載せる必要があるし、ガジェット系もいろいろと説明文が欠かせませ…