2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかのノベルティ

朝、食器棚を整理していたらこんなものが出てきました。 すっかり忘れてました。 よく行く服屋さんでもらったものです。忘れてた、ということはなくても大丈夫、ってことですよね。 職場でフォークやスプーンが数あるといいな、と何度か感じたことがあるので…

口紅

今日もメイクグッズです。しばらく愛用していた口紅ですが、最近なんだか似合わない気がしてきました。色味に飽きたというよりは、顔映りの問題のような…。 今日、新しい口紅を買ったので、思い切って処分します。 まだあと1センチくらい残っているから、使…

アイシャドウ2色

ずいぶん前にデパートで買ったアイシャドウ。 基本的な組み合わせを、と選んでもらった覚えがあります。 おそらく、私が化粧品カウンターで買った最後のメイクアイテムです(いつの話だ…)。 「一日一捨」カテゴリを遡るとわかりますが、今までにもたくさん…

ワイヤレスキーボード

自称キーボードオタクの私。キータッチにはこだわりあり、です。 好みのキーボードか否かで、入力スピードは全く変わってしまうので。 ノートパソコンを使う時でも、別にキーボードを接続して使うほどのこだわりぶりに、よく笑われます。 ですが、タッチタイ…

帽子

以前愛用していたもの。 長年使っていたさすがにくたびれていたので、その後は実用的なものを買いました。 なのに、「高かったから」という理由で手放せず残っていました。今回、新しくおしゃれな帽子を買ったので、この機会に処分。 「高かったから」という…

Bluetoothイヤホンの箱

少し前に買った、イヤホンが入っていた箱です。形のいい、しっかりした箱を取っておきたくなるのは、たぶん母譲りです。 「何に使うかも」と思うんですが、何かに使えたためしはほとんどありません。今すぐ必要と思えないものは処分。 「今使っているものだ…

プラスチックのコップ

今年はじめ、オットが緊急入院した時に買ったもの。 食事の時にお茶をくれるのですが、プラスチックという指定があり、急いで百均で買いました。 幸い数日で退院できたので、今はもう使い道がありません。 必要だからとあわてて買ったものって、用事がすんだ…

いちばん書きたかったブログ、始めます

普通人さんによる写真ACからの写真読書日記ブログを2つ書いていますが、密かに温めていたのが、「お金よりも時間の方が大事だ!」というコンセプトのブログを作ることでした。 それはもう、私の心の叫びと言ってもいい。 なぜなら、時間はお金では買えない…